大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【中村倫也】出演ドラマのオススメ7選。

当サイトはプロモーションが含まれています

私が今注目してる俳優さんは、「中村倫也(なかむら ともや)」さんです✨

 

最初はなんだかテレビでよく見かけるなぁと感じる程度だったのですが、いつの間にか、イケメンなのにソフトでゆる~いテイストにハマってしまいました(笑)

 

なので、彼が出演されているドラマのオススメをご紹介したいと思います。

中村倫也】出演ドラマのオススメ7選

 

コントが始まる

このドラマは1本の「ショートコント」から始まります。

そして、このドラマではその前フリが重要なカギになっています。

 

売れないお笑いトリオ「マクベス」のメンバー、

高岩春斗(菅田将暉)、美濃輪潤平(仲野太賀)、朝吹瞬太(神木隆之介)。

そしてそのファンである中浜里穂子(有村架純)、

その妹の中浜つむぎ(古川琴音)らの群像劇です。

 

中村倫也さんの役柄は、マクベスのマネージャー✨

こういう陰から誰かを支える役も似合いますね😊

 

今をときめく俳優陣の演技の素晴らしさに惹き込まれ、

最後の最後にコントのオチで泣かされるという。

伏線の回収がすごいとしか言いようがないドラマです!

誰かがジャンケンしてるだけの姿を見て泣くの初めてでした(笑)

過去の経験を人生の無駄だと思うのではなく、

糧として大切な何かに気付ける里穂子さんみたいな人に憧れます。

珈琲いかがでしょう

日常でストレスや悩みを抱えた人が、

珈琲の香りに誘われて行ってみると、

そこには素敵な移動珈琲屋さんが。

しかも青山一(中村倫也)のような爽やかなイケメンが、

珈琲を淹れてくれるとなると、

これはもう通うしかない!!

 

でも、ストレスや悩みが消えると共に、

青山さんの車はいなくなってしまいます。

どうやら彼の過去には何か秘密があるらしい・・・。

 

毎回出てくる豪華ゲストも楽しみな作品です✨

個人的にはアケミちゃん(滝藤賢一)が一押し(笑)

 

この恋あたためますか?

通称「恋あた」で話題になったドラマ。

なんと中村倫也さんが、

コンビニチェーンの社長・浅羽拓実役✨

クールに見えるけど実は優しい

ツンデレな感じがたまりません😍

そして、ヒロインのコンビニアルバイト

井上樹木役の森七菜ちゃんが小動物みたいで可愛い♪

よくあるシンデレラストーリーかと思いきや、

恋のすれ違いにキュンキュンします!

ココエブリィのスイーツが食べたくなること、

間違いなし(笑)

 

半分、青い。

北川悦吏子脚本の朝ドラです。

永野芽郁演じる楡野鈴愛と、佐藤健演じる萩尾律の幼馴染の恋愛もの。

中村倫也は、律くんの大学の同級生「朝井正人」役です。

ちょっと遊び人で、鈴愛ちゃんとも恋愛っぽくなりますが、

意外と冷静に自分の立ち位置をわきまえてる人です。

このドラマは賛否両論ありますが、私は好きです。

だって、佐藤健もイケメンだし😍

俳優陣も豪華で、豊川悦司の秋風羽織先生は必見✨

とにかく五平餅が食べたくなります(笑)

 

ホリデイラブ

原作は、こやまゆかりさんの漫画「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」。

主題歌の「カメレオン・レンズ」(ポルノグラフィティ)がかっこよくて見始めたのですが、

続きが気になってしかたなくなるほどハマりました(笑)

主人公は仲里依紗演じる高森杏寿。

その夫の純平役に塚本高史

純平の不倫相手の井筒里奈役が松本まりか

この里奈があざといのなんのって😅

そして、その夫の「渡」役が中村倫也

メガネ男子な渡さんがこれまたイケメンなんですが、

モラハラがすごくてめちゃくちゃ怖いんですよ!

でもね、だんだんステキになってゆくので、

この経過も楽しんでいただきたい所です✨

 

凪のお暇

原作はコナリミサトさんの漫画「凪のお暇(なぎのおいとま)」。

黒木華演じる主人公の大島凪は、

恋人の我聞慎二(高橋一生)が、

体目当てで自分と付き合ってると言っているのを聞いてしまいます。

会社では空気を読んでばかりで疲れ切っていた上に、

恋人にも裏切られてショックを受けた凪ちゃんは、

会社を辞めて小さなアパートで無職生活を満喫することに。

その隣りの部屋の住人「安良城ゴン」役が中村倫也

女の子ととっかえひっかえ付き合っていて、

いつしか凪ちゃんともそういう関係に。

でも、悪気がまったくないってところが怖いですね(笑)

やってることは無茶苦茶だけど、

女の子のツボを突いてくるところが憎めないゴンさん。

慎二さんが凪ちゃんに振られる度に泣いてるのも可愛いです(笑)

 

美食探偵 明智五郎

 

美食家の探偵、明智五郎(中村倫也)が、

可愛い助手の小林苺(小芝風花)と共に、

連続殺人犯マグダラのマリア小池栄子)を追う!

というストーリー。

 

面白いのが1話目で被害者と思っていたマリアが、

殺人鬼として2話目以降も登場してる所ですね。

小池栄子さんが色っぽいです😍

そしてマリアに殺人を促された人達が、

次々と仲間になっていきます。

 

「美食家」という部分はあまり関係ないような気もしますが、

飄々とした雰囲気の中村倫也さんが、

探偵の役にすごくハマってます✨

 

ただ、れいぞう子さんのエピソードは、

かなり衝撃的でした😭

 

原作漫画は、東村アキコさんです。

 

中村倫也さんの魅力が詰まった1冊😍 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ