大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

「ズッキーニ」を食べずして、夏は越えられない。

当サイトはプロモーションが含まれています

みなさんは、ズッキーニってご存知ですか?

f:id:miyugurumetabi:20200708231734j:plain

スーパーでよく売ってるこういう野菜です。

見た感じはキュウリに似てますよね。

でも、カボチャの仲間になるそうです(笑)

 

私はキュウリはあんまり好きではなくて、

ズッキーニも見た目が似ているので、

数年前までは敬遠して食べたことがありませんでした。

大体、どうやって料理したらいいのかもわからなかったし😅

 

しかしある日、母が何かで見かけたレシピを使って作った

ズッキーニを食べてから、

すっかりハマってしまったのでした😍

「ズッキーニ」を食べずして、夏は越えられない。

 

ズッキーニの魅力

調理が簡単

ヘタの部分を切り落として、

適当な大きさにざくざくと輪切りするだけです(笑)

あんまり分厚く切ると火が通りにくいので、

私は5mmぐらいで切ってます。

食感がたまらない

シャキシャキとした食感が、

癖になるくらいに本当に美味しいです✨

お箸が止まらなくなります(笑)

お値段が手ごろ

私のよく行くスーパーでは、

大体1本100円くらいで手に入ります♪

この前はなんと、1本78円だったので、

2本も買ってしまいました(笑)

わりと日持ちする

私はズッキーニを買って帰ったら、

すぐに冷蔵庫にそのまま入れます。

約1週間ぐらいは美味しく食べられますよ。

ズッキーニを使った簡単レシピ 

そんなズッキーニを使った簡単レシピをご紹介します♪

①ズッキーニを輪切りにする。

➁ベーコン2枚を短冊切りにする。

③フライパンにマヨネーズをひと回し。

④ズッキーニとベーコンを炒める。

 

・・・以上(笑)

f:id:miyugurumetabi:20200708231738j:plain

ちょっと野菜が食べたいなぁって時にも、

オススメのレシピです😊

 

ズッキーニはカレーに入れても美味しいですよ!

スーパーで見かけたら、ぜひ食べてみて下さいね。

こういうちょっとしたお料理の時にも、

ティファールのお鍋は本当に良いです♪

焦げ目がついちゃった!って時も、

軽く洗えばとれてしまいます✨ 

プライバシーポリシー お問い合わせ