大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

アラフォーになって愛用している【美容液&スペシャルケア】4選。

当サイトはプロモーションが含まれています

f:id:miyugurumetabi:20210813163425p:plain

アラフォーになって愛用している【美容液&スペシャルケア】をご紹介します😊

私と同じように脂性肌・敏感肌・混合肌・毛穴に悩んでいる方にオススメです

アラフォーになって愛用している【美容液&スペシャルケア】4選。

 

美容液 

メラノショットホワイトD(コーセー ワンバイコーセー)

コーセーブランドの美白美容液です✨

美白有効成分のコウジ酸がメラニンの生成を抑制して、シミやソバカスを防ぎます。

すっと肌になじむような使い心地です。

 

レギュラーサイズの40mlで5,830円(税込)なので、

美容液にしてはお手頃なお値段です😍

 

家にこもりきりの日などは、肌が乾燥してきたかな?と思ったら、

化粧水のミストスプレーをしてから、このメラノショットホワイトDを付けたりしてます

 

付け替え用や、ラージサイズ等もあるので、

気に入ったらまとめ買いするとよりお買い得かなと思います😊

美容オイル 

オイルシェイカー(コスメデコルテ フィトチューン)

オススメの【化粧水&乳液】でもご紹介したフィトチューン✨

 

こちらの「オイルシェイカー」は2層タイプなので、よく振ってから使います。

お手入れの最後に3滴ぐらいなじませると、肌がしっとり潤います😊

昔は最後にふたをする意味で、クリームを使っていたのですが、

脂性肌だった私はちょっと苦手でした。

「オイルシェイカー」はそこまでベタベタしないので使いやすいです♪

しかもボディや髪にも使えます

 

洗顔した後に7滴ぐらいを顔に伸ばして、

マッサージしてからティッシュオフするという使い方もできます♪

 

ちなみに私は下記のような美顔器で、スチームを浴びながら週一でおうちエステしてます

 ↓ ↓ ↓

miyugurumetabi.hatenablog.com

スペシャルケア

フェイスポリッシャー リフレッシング ミント(SABON)

ミントの香りのするスクラブ洗顔です。

 

やや粗目のスクラブで古い角質や毛穴の汚れを取り除いてくれます✨

かなりスッキリするので乾燥してしまいそうな気がしますが、

死海のミネラルとジェリコローズの成分で洗い上がりはしっとりします😊

 

目に入るとピリピリするくらいの刺激があるので、敏感肌の方は気をつけて下さい。

私は週二回ほど毛穴や角栓の汚れが気になる時に使っています。

 

ちなみにややしっとりタイプの「ラベンダー」もあります♪

 

使い心地が気になる方は、トライアルのチューブタイプがありますので、

試してみて下さいね。

リペア クレンジングクリーム n(コスメデコルテ AQミリオリティ)

こちらはクレンジングクリームなのですが、

私は週一しか使ってないのでスペシャルケアという位置づけです(笑)

 

なぜなら、この「リペア クレンジングクリーム n」の定価は150gで11,000円(税込)

初めて買った時はすごく勇気がいりました😅

でも、試供品を使ってみた次の日に、明らかにいつもより肌がふっくらとして調子が良かったので、

速攻で購入しました✨

 

ちなみにクレンジングの効果としては、がっつりメイクは落ちないですね・・・。

お肌に合う合わないは人それぞれ、ちょっとお高い物になるので、

試供品をもらって一度試してみた方がよいかもしれません♪ 

最後に

毎日のお手入れが面倒くさくなってしまう時もありますが、

たまにはスペシャルケアもしてお肌をいたわってあげて下さいね😊

 

※上記は2021年8月13日現在の情報です。 

プライバシーポリシー お問い合わせ