大阪在住OLの旅とグルメと日常。

旅とグルメと日常について、つれづれ。

【はてなブログ】を始めて1年が経ちました。(アクセス数とブログ収入)

当サイトはプロモーションが含まれています

大阪在住OLの旅とグルメと日常。」という

雑記ブログを始めて、1年が経ちました。

 

コロナ禍で在宅勤務と言っても、

ノートパソコンが支給されていたわけでもなく、

実質自宅待機という状況で何もすることがなくて、

時間があるし文章書くのは好きな方だし、

とにかく始めてみようとわけもわからないまま、

はてなブログ」の無料版で立ち上げました。

 

1年という記念すべき節目にふり返ってみたいと思います😊

はてなブログ】を始めて1年が経ちました。(アクセス数とブログ収入)

 

アクセスデータ(2021年5月1日現在)

f:id:miyugurumetabi:20210501132039p:plain

アクセス数はなんと45,823

はてなブログの読者さんは421人になりました😍

最初は「はてなブログ」からのアクセスがほとんどだったのですが、

Google」や「Yahoo!」などからの

検索流入が50%を超えたのも嬉しいです♪

Twitter」から見に来て下さる方もいらっしゃいますね😊

 

はてなブログの読者数を増やすには?

↓ ↓ ↓

miyugurumetabi.hatenablog.com

はてブ砲とGoogle砲の着弾

2日で10,000アクセスを超えた時の記事です

↓ ↓ ↓

miyugurumetabi.hatenablog.com

最近はGoogle砲どころか、はてブ砲って何だったっけ?(笑)

と忘れてしまうぐらいに平和です😅 

約半年でようやくGoogleアドセンスに合格

miyugurumetabi.hatenablog.com

1番嬉しかった瞬間は、やっぱりGoogleアドセンス合格だった気がします✨

収益に関してはまだうまい棒100本にも満たないです(笑)

Twitterのフォロワー数

2020年の10月から始めたのですが、

約900人の方にフォローしていただいてます✨

とりあえずはフォロワー1,000人目指して、

毎朝1回は必ずつぶやくようにしてます😊

 

良かったら、気軽にフォローしてやって下さいね

↓ ↓ ↓

twitter.com

ブログのアフィリエイト収入

もしもアフィリエイト うまい棒 約512本分

バリューコマース うまい棒 約1,082本分

 

もともとは収入目的で始めたわけではないのですが、

好きなことを書いてお金をもらえるっておいしすぎると思います(笑)

レジ袋1枚にさえお金が必要な世知辛い世の中ですから、

本当にありがたいことですね 😍

設定もとっても簡単なので、

ブログを始めた方はぜひチャレンジしてみて下さい♪

 

アフィリエイトを始めてみたい方はこちら

↓ ↓ ↓

miyugurumetabi.hatenablog.com

最後に 

1年間ブログを続けて思ったことは、

世界の状況はほとんど変わっていないということ。

海外ではようやくワクチンが普及しはじめましたが、

日本は完全に後れをとっていて、

東京の感染者数におののいていたはずの大阪は、

今や医療崩壊を招いて恐ろしい状況になっています。

そしてワクチンが普及したところで、

未だに治療薬がないということを忘れてはいけません。

 

私自身は小心者で精神的に弱い人間なので、

こんな状況下でも比較的冷静を保っていられたのは、

好きなことをブログに書いて発散しているからなのかもしれません。

そして、こんなに好き放題書いている私のブログを読んで、

コメントやブックマークをして下さる読者様のお陰だと思います😊

 

これからもよろしくお願い致します✨

 

miyukiはこういう人です(笑)

  ↓ 

miyugurumetabi.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ